就職状況

就職後卒業生の言葉

私はシステムエンジニアとして働いていて、今年は入社2年目になります。今は営業支援ソフトウェアの開発、保守を行っています。ユーザーからの要望や新商品の発売に合わせて新たな機能を追加したり、既存の機能を作り替えるのが主な業務です。JavaやVBA、SQLなど様々な技術や知識が必要とされますが、優しい先輩方や職場の方々に支えられながら、日々楽しく業務に取り組んでいます。

平成24年3月卒業 M.Aさん
富士テレコム株式会社勤務

コンピュータ・カレッジを卒業し、現在製造業をしています。製造といっても、パソコンのスキルは欠かすことができません。
カレッジでは文書作成や資格取得はもちろん、製図の知識や社会人としてのマナーを学ぶことができ、とても充実した授業内容でした。

平成22年3月卒業 S.Hさん
富士システムズ株式会社勤務

カレッジで様々な資格をとれたことは就職活動や仕事の時に役立ちました。
事務の仕事はWordやExcelを利用して仕事をしている所が多いと思います。パソコンの基礎的な操作方法が学べた事は良かったと思います。
仕事でパソコンが使える事は自分の中でとても強みになりました。

平成23年3月卒業 K.Mさん
日本化成株式会社勤務

私は、社会に貢献できる仕事がしたいと思い航空自衛隊に入隊しました。高校時代には就職も考えましたが、知識の向上、技能の習得のためコンカレへ進学を決めました。施設・設備ともに非常に充実しており、特に実習等が豊富でとても良い環境で勉強することが出来ました。ハイテク化が進む自衛隊の装備品を扱う上で、コンカレで得た知識・技能がとても役立っています。一生勤務できる仕事を見つけることが出来ました。

平成9年3月卒業 M.Tさん
防衛省 自衛隊福島地方協力本部 いわき地域事務所勤務