コンカレからのお知らせ

平成27年度 第3回 オープンカレッジ開催

8月1日(土)、今年度3回目のオープンカレッジを開催しました。
始めに学校の概要、入試について説明を聞き、その後校内を見学し、大判プリンタや3Dプリンターの説明を聞いたり、Kinect、ヘッドマウントディスプレイ、LEGOロボットなどに触れました。

体験授業では、「3DCGに挑戦!」と題しマグカップを作りました。始めに3DCGの基本的な操作を練習し、慣れてきたところでマグカップを作りました。色や質感などを加え各自が思い思いの作品に仕上げていました。

今回も、日本初チャリティーユニットの「BabyTiara」さんが校内の見学から体験授業まで参加し、昼食後にミニライブを行ないました。

参加して頂きました皆さんありがとうございました。
次回の開催日は10月3日(土)です。
楽しい体験授業を用意してお待ちしておりますので、お気軽にご参加下さい!
当日の飛び入り参加もOK!お待ちしております!
 <参加者の声>
・CGではいろいろなことができるので興味がわきました。
・パソコン操作が難しかったけど楽しかった。もっとやりたいと思いました。
・非常に優しく教えてもらい、初めて3DCGソフトを操作したけど上手にできました。楽しかった。