FAQ

車での通学はできますか?

はい。できます。自動車通学を希望する学生は全員駐車場が利用可能です。

パソコンは、ほとんど初めてですが、大丈夫でしょうか?

まったく心配ありません。多くの学生がコンピューターの初心者ですが、卒業時にはプロとなります。

パソコンを購入する必要がありますか。

入学時に購入いただく必要はありません。カレッジのパソコンで十分勉強できます。

出席は取るんですか。

出席は重視しています。進級、卒業はすべての科目で出席率80%以上となることが条件のひとつです。

高校のように担任の先生がいるのですか?

1年次、2年次でそれぞれ担任が受け持つことになります。2年次の担任は就職指導の先生と協同で就職のアドバイスをします。

夏休み、冬休み等はいつから、どれくらいありますか。

夏休みは、お盆前後に約1ヶ月、冬休みは正月前後に約2週間となります。長期休暇期間中も登校して自習することは可能です。

学生が主体になって行うイベントなどありますか?

学生会が中心となって計画、実施するスポーツ大会や、コンカレ祭り(文化祭)、スキー教室など、楽しいイベントが数多く実施されます。

インターネットは利用できますか?

ブロードバンドでインターネットに常時接続しています。休み時間や放課後などいつでも自由に利用できます。また、各学生にひとつずつメールアドレスが与えられます。

授業時間は何時から何時まで?

月~金の午前8時30分から午後4時5分までです。50分授業が1日あたり7コマ組まれています。